スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

孫育の大切さ!

みなさん!

お子さんがどのように成長してほしいと願いますか?

もっとも多い回答は「優しい子、思いやりのある子」だそうです。



今日は、ある新聞の子育ての輪という記事からご紹介します。


今の日本では、核家族化や近所付き合いのない

個人主義の生活がまん延しています。

(イコール)コミュニケーションのない環境です。

そんな中で、「優しい子、思いやりのある子」を育てるにはどうしたらいいか。

それは、

祖父母との関係「孫育て」が重要になってきます。


祖父母やさまざまな世代の人とのつながり(コミュニケーション)

によって、他人に対する思いやりの心、優しい心が育っていくということ。


では、どうやって・・・・・・

祖父母の皆さんは、ママやパパのサポートをしながら、
お孫さんの心育てや、ご自身の健康のために、お孫さんと
一緒に過ごせる時間を作ることが必要です。


また、ママやパパも祖父母を頼りつつ、
お子さんの心が育つように、祖父母とお孫さんが一緒に過ごせる時間を
作ってあげることが必要です。


こうやって祖父母、そして両親からの愛情を受けたお子さんは、
心の安定して、自然と「優しい子、思いやりのある子」に成長するでしょう。

3者(祖父母・両親・孫)が幸せになる育児法です。



「そして、マッサージコミニケーションは皮膚刺激によってリラックスし、
 心の安定につながります(これもとっても大切!!)
 癒しを知っているお子さんは、人にやさしくできる心を育てていきます)」





うんうん!納得です!!

ワカも同居している両親と親戚の方に、日々感謝しています。<(_ _)>

本当、子供達のことを気にかけてくれて、

ありがたく!勉強になることもいっぱいあります。

お互いを尊敬し!感謝の気持ちを持つこととっても大事ですよ!



おじいさま!おばあさま!にも

ベビーマッサージの手技をおすすめします。




●12月 ロイヤルベビーマッサージ体験教室 案内マウス(左クリック)

●セラピストへの道 資格取得講座 案内マウス(左クリック)

●クリスマス&お正月の託児あり リラクゼーション 案内マウス(左クリック)


ナチュラルハーツホームページ ぜひご覧ください(^O^)/
http://homepage3.nifty.com/natural-hearts/





ランキング参加中です絵文字名を入力してくださいワンポチ頂けるとうれしいです。にっこり
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

広島ブログ 人気ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ワカ

Author:ワカ
広島中心に、セラピスト&講師をしながら!3人の子育て!ときどき妻!の生活を満喫中♪託児ありリラクゼーション&ベビーマッサージ教室や子育て教室!資格取得講座(ベビーマッサージ・ファーストトーク・リフレクソロジー・ヘッドスパ養成講座)を行ってます。長男Dくん、長女Aちゃん、次男Mくん、我がチビーズ達の喜怒哀楽日記もお楽しみに!たくさんの親子が笑顔いっぱいの時間を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。