

Pagetop

ベビマ教室!東野公民館1回目(AM)

ワカ・・初の試み!!

東野公民館でのベビーマッサージ教室 スタートしました。

午前(6カ月以上のうさぎクラス)と午後(6カ月以下のひよこクラス)

に分かれての開催でした。

約10組を見ることは初めて・・・どんな感じになるのか

どきどきものでした。

いや~反省するところばかりです(;一_一)

何事も勉強勉強です(>_<)



さて!まず午前中のうさぎクラスのベビーちゃんは

活発に動く動く!!好奇心旺盛で!

目に映ったものに突進していく!!元気いっぱいのベビー達です(*^_^*)

初回では自己紹介やマッサージの効果やポイントをお話ししました。

DSC02800.jpg

今日は、リラクゼーションと足の手技を行いました。
さあ~「マッサージはじめるよ~(^v^)」
DSC02804.jpg
              DSC02805.jpg
正しい手技をしっかり覚えてもらうため
時間はかかりますが一人一人見て回ってストロークを確認していきます。


最初のストロークがなかなか難しい・・
そうそう!!確認しながら!!ママ頑張って!!
DSC02807.jpg
              DSC02809.jpg
DSC02808.jpg

みんなお子さんと笑顔のコミニケーションが
しっかり出来ていて素敵でした。

初回なのにベビーちゃんも笑顔を見せてくれたし!
最初から最後まで泣いている子はいなかったのでビックリです。

DSC02812.jpg
            DSC02811.jpg
            お子さんが途中でぐずってしまっても!寝てしまっても!
            たくさんのアンちゃん人形を用意してありますので!
            ご安心を!!

教室でできなくても!
手技と効果をしっかり覚えてお家でやってあげて下さい!!
ベビーちゃんの声「ママ~お家でもマッサージやってね~(*^_^*)」

IMG_3436.jpg

ママの足の間でぐっすり寝てしまったベビーちゃんもいました。(*^_^*)
IMG_3444.jpg
きもちよさそーーー(*^_^*)
しかもその姿は見ているワカも癒される~(*^_^*)

やっぱり!ベビマのマッサージコミニケーションは最高だな!!
って再確認しました。
(ま~ベビマをやるたび毎回思うんですけどね(笑)o(^ ))


次回も楽しみにおまちしていますね~(^o^)丿
次は足と足裏を行いますよ!!



●ランチ付き 1DAY 初級ベビーマッサージ養成講座マウス(左クリック)
 ⇒募集中 1月22日 10時~15時(〆切り 3日前)
  (1日で資格が取れちゃう!お手軽講座です。)

●1月 ロイヤルベビーマッサージ体験教室 案内マウス(左クリック)
 ⇒募集中 1月19日 10時~12時(〆切り 3日前)
      1月26日 10時~12時(〆切 1/19まで)

●セラピストへの道 資格取得講座 案内マウス(左クリック)
  現在2名の生徒さんが一緒に頑張っています。(^v^)

≪ご予約&お問い合わせは≫
 ナチュラルハーツのホームページからメール予約(24時間受付)
 または、TELにてご連絡下さい。
 (施術中は電話に出ることができません、お名前、ご連絡先メッセージに
  残していただければ折り返しご連絡いたします。)

ナチュラルハーツホームページ ぜひご覧ください(^O^)/
http://homepage3.nifty.com/natural-hearts/



ランキング参加中です。ワンポチいただけると嬉しいです。絵文字名を入力してくださいワンポチ頂けるとうれしいです。にっこり
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

広島ブログ 人気ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
お久しぶりです。。モモです
時間がある時に覗かせてもらいます。

それにしてもワカspスゴイですね~
  • 2010-01-15│22:56 |
  • モモ URL│
  • [edit]
モモ~
モモちゃんへ

ひさしぶりだね~(^v^)
元気で頑張ってる?!コメントありがとう!!

いつでも遊びにきてね。
ワカのとんちんかんぶりも見てみてね。
たまに記事にアップしてるよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ワカ

Author:ワカ
広島中心に、セラピスト&講師をしながら!3人の子育て!ときどき妻!の生活を満喫中♪託児ありリラクゼーション&ベビーマッサージ教室や子育て教室!資格取得講座(ベビーマッサージ・ファーストトーク・リフレクソロジー・ヘッドスパ養成講座)を行ってます。長男Dくん、長女Aちゃん、次男Mくん、我がチビーズ達の喜怒哀楽日記もお楽しみに!たくさんの親子が笑顔いっぱいの時間を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
