

Pagetop

ベビマのプチセラピストに向けて!!

今日は、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座でした。

保育園の先生方(3名)の参加です。


先生が勤務されている、保育園の空き室を利用させていただき

今日は2時間の受講で理論を行いました。(初級は計4時間です)


お仕事の合間を見ての受講、みなさん本当熱心に聞いていて!

メモしてメモして・・・メモメモメモ・・・。

すばらしかったです(*^_^*)

IMG_3765.jpg

理論が終了してから、

30分ほど時間があったので実技を少し行いました。
IMG_3768.jpg

実技も指導者として、プチセラピストとして、

どのように誘導すればいいか、声かけすればいいか、

注意点やポイント!!など説明していきました。

みなさん本当、熱心に説明を聞いてくれて、

ワカもすっごく楽しかったです。

残りの2時間は今週の水曜日に!!

みなさん頑張りましょうね~(^o^)丿


保育園の1Fです。とってもかわいい飾りや、お人形達!!
IMG_3771.jpg
ん~(*^_^*)かわいいな~



当サロンでの、ベビーマッサージ資格講座は2種類あります。

●初級ベビーマッサージ養成講座(4時間)
 ベビーマッサージの基礎と、赤ちゃんが喜ぶ20分程度の実技が学べます。
 保育園や病院などサービスとして行うことができ、
 赤ちゃんの事をもっと知りたいと、思われる方であればどなたでも受講できます。

●ベビーマッサージセラピスト養成講座(15時間)
 プロのセラピストとしてのノウハウを学び、RTA認定講師また指定スクールとして、
 ベビマを広げていく活動ができます。
 マンツーマン指導、受講時間・開催場所の設定自由、お子様連れでも受講できます。
 (当サロンの託児システムをご利用下さい)
 育休あけの仕事復帰や、副業としても利用でき、女性だからこそ生かせる資格です。

 ワカもこの資格を取得して、
 いま本当に楽しく仕事も、育児も、家庭も両立できています。
 今日も実は、PTA活動で子供達とふれあってきました~(笑)
 学校の行事にもしっかり参加!!
 ↑↑これ大切ですよね(*^_^*)
 
 興味のある方はぜひ、どんなものなのかお話だけでも聞いて見て下さい。
 きっと楽しい夢が広がり、希望が見えてきますよ!!



●セラピストへの道 資格取得講座 案内マウス(左クリック)
  現在2名の生徒さんが一緒に頑張っています。(^v^)

●ランチ付き 1DAY 初級ベビーマッサージ養成講座マウス(左クリック)
 ⇒募集中 2月17日 10時~15時(〆切 3日前)
      3月24日 10時~15時(〆切 3日前)
  (1日で資格が取れちゃう!お手軽講座です。)

●3月 ロイヤルベビーマッサージ体験教室 案内マウス(左クリック)
 ⇒募集中   3月16日 10時~12時(〆切 3/9まで)残席3組
        3月30日 10時~12時(〆切 3/23まで)

●ベビーマッサージ なかよし3回コース参加者募集マウス(左クリック)
(すべての手技と効果を少人数でしっかり学べます。日程・時間は設定自由) 
 ⇒募集中 初回スタート 3月2日(火) 10時~12時
              4月13日(火) 10時~12時

●託児あり リラクゼーション案内マウス(左クリック)



≪ご予約&お問い合わせは≫
 ナチュラルハーツのホームページからメール予約(24時間受付)
 または、TELにてご連絡下さい。
 (施術中は電話に出ることができません、お名前、ご連絡先メッセージに
  残していただければ折り返しご連絡いたします。)

ナチュラルハーツホームページ ぜひご覧ください(^O^)/
http://homepage3.nifty.com/natural-hearts/



ランキング参加中です。絵文字名を入力してくださいワンポチ頂けるとうれしいです。にっこり
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

広島ブログ 人気ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Pagetop

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-22│22:55 |
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ワカ

Author:ワカ
広島中心に、セラピスト&講師をしながら!3人の子育て!ときどき妻!の生活を満喫中♪託児ありリラクゼーション&ベビーマッサージ教室や子育て教室!資格取得講座(ベビーマッサージ・ファーストトーク・リフレクソロジー・ヘッドスパ養成講座)を行ってます。長男Dくん、長女Aちゃん、次男Mくん、我がチビーズ達の喜怒哀楽日記もお楽しみに!たくさんの親子が笑顔いっぱいの時間を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
